FAQ

 

 

 

Q、営業時間について

 

ネット注文は、24時間お受けしています。

メールのご返信は、お客さまからのメール受信後、通常24時間以内(下記定休日を除く)にします。 24時間を経過しても返信がない場合は、迷惑メールフォルダに当店からのメールが入っていないか、ご確認ください。

定休日は、土曜、日曜、祝日、年末年始、盆休みです。年末年始、盆休み期間や急なお休みは、決まり次第 店長ブログ にてお知らせします。なお、定休日の発送業務はお休みをさせて頂きます。

 

  

Q、 発送のタイミングについて

 

在庫品の場合、ご入金確認後、翌日(休前日の場合は、週明けの月曜日)発送になります。オーダーメイド品の場合は、オーダー後当店よりご返信するご注文確定メールにてお知らせします。在庫品、オーダーメイド品共に、発送後、荷物追跡に必要なお問い合わせ番号を記載した発送完了メールを送ります。納期の指定はできかねます。

 

 

Q、入金したのに、入金確認メールが届きません!

 

ご入金日の翌日付の確認になる場合があります。通常は、お客さまご入金後48時間以内にご入金の確認メールを送ります。48時間を経過しても返信がない場合は、迷惑メールフォルダに当店からのメールが入っていないか、ご確認ください。   

 

 

Q、注文のキャンセルはできますか?

 

お預かりした傘や着物は、原則としてすぐに制作に取り掛かります。商品の特性上、一旦制作に入ったものの原状回復はできません。そのため、ご注文後のキャンセルは、いかなる理由でもお受けできません。また、在庫品であっても、キャンセル行為は他のお客さまにご迷惑がかかりますので、ご遠慮ください。

 

  

Q、注文完了となったのに、メールが届きません。

 

振込によるお支払い方法にてご注文完了後は、ご入金日の翌日付の入金確認になる場合があります。通常は、お客さまご入金後48時間以内にご入金の確認メールを送ります。48時間を経過しても返信がない場合は、迷惑メールフォルダに当店からのメールが入っていないか、ご確認ください。 

 

 

Q、別々に注文した場合は、発送をまとめてもらう事は可能ですか?

 

同日注文の場合は、何度ご注文していただいても、おまとめ発送(同梱発送)が可能です。こちらより、合計金額を再度メールにてお送りするので、メールが届き次第、お振込をお願いします。同日以外の同梱はできません。

 

 

Q、電話、メール、FAXで注文できますか?

 

原則として専用注文フォームからのご注文しかお受けできません。
ただし、何らかの理由でどうしてもフォームからの送信ができない場合、メールでのご注文にもご対応いたします。

shopメールは、casa_de_paraguas●bcb.bai.ne.jp です。(※迷惑メール対策として、@を●で記載しています。メール送信をして頂く際は、●を半角英数字の@に替えて送信してください。)

 

 

Q、プレゼント用にラッピングはできますか?

 

環境への配慮から、当店は簡易包装を心がけています。そのため、申し訳ありませんが、プレゼント用のラッピングはできかねます。あらかじめご了承ください。

 

 

Q、商品の返品はできますか?

 

商品の特性上、ご注文後のお客様のご都合によるキャンセル、返品、交換はお受けできません。明らかな不良品、こちらの不備、発送ミスの場合は商品到着後3日以内にご連絡下さい。事前ご連絡無くお送り頂いた商品は一切、返品・交換いたしませんのでご注意ください。不良品・誤送商品は着払いにてお送りください(※配送先、配送方法はご連絡時にお伝えします)。

商品が到着次第、誤送の場合はご注文の商品を発送します。不良品の場合は修繕をして再発送をします。修繕ができない場合は返金します。なお、レターパック(郵送)の発送中の汚損・破損については、補償の対象外となります。補償が必要な場合は、発送方法で宅急便(ヤマト運輸)をご選択ください。申し訳ありませんが、宅急便の送料はお客さま負担になります。

 

 

Q、商品がなかなか届きません。

 

発送ご報告メールにてお知らせしますお問い合わせ番号にて、追跡が可能です。ご確認ください。

 

 

Q、複数注文するにはどうしたらいいのですか?

 

在庫品の場合…すべて1点もののため同じ商品の複数注文はできかねます。

オーダーメイド商品の場合…商品ごとの専用注文フォームの備考欄に、複数注文したい旨をお書きください。メール受信後改めて当店より詳細をご連絡いたします。

 

 

Q、傘はどうやって送ったらいいのですか?

 

布、段ボール、緩衝材(プチプチ)などお手持ちのもので何でも良いですが、傘が運送中にダメージを受けないように傘全体を覆って梱包してください。箱に入れる必要はありません。あとは送り状を書いて、運送会社にそのまま手渡しして頂いたら大丈夫です。傘は、その細長い形状から定型宅配便では割高になります。はこBOONという重量制の配送サービス(494円~)だと比較的送料を抑えられますよ。

 

 

Q、自転車かごカバーは防水ですか?本当に雨でも大丈夫なんですか?

 

防水加工も撥水加工も『水をはじく』という意味では、一般的には同じです。けれど、雨傘に関して言えば、『防水加工』と『撥水加工』は全く異なります。『防水加工』とは傘生地の隙間にシリコン系樹脂を塗りつけて、生地の目止めをしたもの。ですから雨が通りません。一方『撥水加工』とは撥水剤をぬりつけたもの。長時間使用すると雨がしみて、漏ってきます。通常、お客さまの傘はこの『撥水加工』がなされています。そのため、残念ながら、雨でも絶対に大丈夫とは言えません。この点はご了解くださいね。市販の『防水スプレー』(正確な意味としては撥水スプレーですが)を吹き付けると、少しは雨のはじきがよくなります。表側からだけではなく、裏側からもたっぷりと吹きつけることをおすすめします。

 

 

Q、傘ってどうやって解体するのですか?

 

露先部分を引っ張って先骨から外した後、糸切りハサミを使って、傘の骨から1つ1つ布地を外します。露先は布地に縫い付けてあるので、露先も1つづつ糸切りハサミで糸を切り離します。 傘の先端部分はそのままでは外せないので、布切りハサミで切り取ります。最後に骨と傘布地をつないでいた糸を丁寧に布地から取り除きます。解体後の骨、露先は現在処分していますが、将来的には、これらも処分品ゼロを目指して、 何か新しい作品が生み出せないか検討しているところです。

 

 

 

その他、ご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。